42歳 女性 茨木市 主婦
整体の感想
まさか腰が痛んでいたなんて思ってもおらず、骨盤のゆがみを直していただくとヒザが楽になり本当におどろきました。
ひどい鈍痛でしたが、施術していただいたあとは肉離れの痛みのみになっていて、とても楽になりました。
他の治療院では「痛くても使いなさい」と言われますが、こちらでは「なるべく使わず安静に」と言って下さることもなんだかホッとしました。
空間も開放的でおしゃれで、病院ぽくなくてとてもステキです。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
続きを読む
堺市で整体なら、堺自然整体院。腰痛・肩こりなどの施術を行っています。
悩み箇所・症状: 腕の痛み頸椎ヘルニア腕のしびれ手のしびれ首の痛み首
58歳 男性 堺市 会社員
頚椎椎間板ヘルニア
(過去の治療)
左側の首から肩および腕にかけての痛み
(他の治療院との違い)
整形外科で投薬と器具による首の牽引やマッサージを約1ヶ月間続けましたが、痛みは治まらなかったが、こちらで施術を受けた結果、2回目にはほぼ痛みが消えていました。
・器具を使用されない。
・とにかく、ビックリする程痛くない治療というより、 腕を「ゆらゆら」と揺らすだけと言っても過言ではないくらい、 不思議な施術でした。
・施術中に先生と症状について、いろいろとおはなしさせて頂きましたが、 筋肉の緊張をほぐすと言う事をよく言っておられました。
人間の身体についてあらためて不思議に思いました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
14歳 男性 堺市 中学生 ピッチャー
オスグット病
膝下が痛くなる
(過去の治療)
整骨院・接骨院
(今までの治療との違い)
・ていねい
・気持ちが良い
・無痛
初めてオスグット病になったとき、接骨院に通って約5ヶ月も治るまでに時間がかかりました。
二回目(今回)、オスグット病になったときは、友達にこの整体院を紹介してもらって約1ヶ月で治りました。
座っているときの姿勢とか細かく教えていただき本当にありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
12歳 男性 大阪狭山市 サッカー
サッカーの練習や試合等で痛みがぶり返して、ひどくなるだけだったのが、こちらの治療院で1回施術してもらっただけで、ほぼ痛みがなくなりました。
運動を再開した時の筋肉の痛み等も施術の度にとってもらえて、今では以前のようにおもいっきりサッカーができるようになりました。
施術も全然痛みもなく、子供も寝てしまうくらい気持ちよく治療してもらいました。
うちの子は痛みの原因が背中からきている等、痛みの根本の原因を教えてもらい、ストレッチも毎日かかさずするようになりました。
治らないと言われていたのが治って不思議な感じです。
本当にありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
64歳 女性 泉南市 主婦
座骨神経痛
左腰から足のふくらはぎまでの痛み
(過去の治療)
整骨院
(今までの治療との違い)
注射・テーピング・薬・シップ・リハビリの治療
整骨院での治療を続けて来ましたが、なかなか痛みは取れず、歩けなくなったらどうしようかとの不安の毎日でした。
娘にこの整体院を進められました。
この痛みがなくなるならと1回目の治療を受け、帰り少し楽になり1日~2日と痛みがなくなり、
睡眠も取れるようになりました。
2回目の治療を受けた後、何にもなかった様に痛みもなくなり、動けるようになりました。
この整体院に来て、又先生には本当に感謝しきれないくらいです。
これからもよろしくお願いします。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
13歳 女性 藤井寺市 サッカー
オスグッド
ひどい時は歩くとき、しゃがんだり、立ったりする時などがとても痛かったです。
(過去の治療)
整骨院
(今までの治療との違い)
マッサージをしてもらうというのは一緒なのですが、オスグッドには関係ないであろうというところまでマッサージしてもって、そこも関係しているのだなぁと分かったり、家でこんなことしたらいいよと具体的に教えてくださったりしました。
オスグッドの痛みは他のところからきているというのをマッサージしてもらってる時は気持ち良さ過ぎてうとうとしたりしていました。
ここに通っていいたらだんだん痛みがひいてきて今では全く痛みがありません。
そしてここに通っている時にけがはやっぱりダメだなと改めて思いました。
なので今ではストレッチをしっかりしています(^^)
このマッサージを受けてとても良かったと思っています。
先生もとても優しかったです(o^^o)
ありがとうございました!!
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
13歳 男性 堺市 中学1年生 空手
オスグッド
成長痛
膝に痛みがあり曲げることができない
(過去の治療)
病院・整形外科
(湿布・痛み止め飲み薬)
(今までの治療との違い)
整形外科で成長痛とのことで、安静にする様にとの指示でした。
湿布と痛み止めをもらいましたが、治る気配がありませんでした。
堺自然整体院では本人と相談しながらとても丁寧に施術を行うので、安心しておまかせ出来ると思いました。
小学2年時から空手の稽古に通っている孫が膝が痛く曲げることが出来ない、思いきり稽古が出来ないと悩んでいました。
毎日辛そうにしている孫の顔を見るのがとても辛く、早くこの痛みから開放してあげたく知人の紹介で堺自然整体院に通い始めました。
初回では少し不安もありましたが、本人は気持ちよさそうにしていました。
帰りには少し痛みも和らいでいた様でした。
2回、3回と施術を行う度に膝を曲げること正座をすることができる様になりました。
それでもまだクラブ活動(陸上部)空手の稽古、体育の授業と我慢の日々でした。
6回目施術後から痛みも無くクラブ活動空手の稽古と少しずつ調整しながら行うようにと指示して頂
き、復帰出来るまでになり、7回目で完治しました。
本当に先生には感謝致します。
夏の空手の全国大会で連覇に向けて稽古に励んで先生に良い報告が出来る様に支えていきたいです。
これからも孫の様に成長痛に悩む子供達の為に施術がんばって下さい。
本当にありがとうございました。
祖母
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
14歳 男性 堺市 中学生
オスグッド
左膝の痛み
(屈伸する痛みあり)
症状が出てから約2週間で施術を受けさせて頂きました。
オスグッドの症状等は以前から聞いた事があったので、早めに受診を・・・。
と思いネットで調べていたところ、竹田先生のホームページにいきあたりました。
「ここしかない!」との思いですぐ予約の電話をさせて頂きました。
ネットでの情報のおかげで、不安は全くありません。
施術を受けるのは息子なのですが、受診するのが楽しみでなりませんでした。
実際施術を受けている息子の気持ち良さそうな表情。
先生の丁寧な説明に丁寧な施術、間違いない!と確信しました。
”ヒザの痛み”と思っていたのに、原因は骨盤と不思議な気はしましたが、回数を重ねるごとにみるみる痛みがなくなっていく様子に、またまた不思議でした。
ただ、本人のがまんが足りず、サッカー部の練習を見学していた息子は待ちきれずちょこちょこボールを蹴っていたようで、少し長引いたようですが、8回の施術で無事に痛みが全くなくなりました。
ありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
44歳 男性 大阪市 自営業
椎間板ヘルニア
・腰の痛み
・おしりから左足の裏側にかけての痛みしびれ
・足の裏の痛み
・座れないなど
(過去の治療)
病院・整骨院
(今までの治療との違い)
痛みが無いように施術してくれる
急に良くなったりはしないが、少しずつ改善されていく感じがしました。
痛みのない無理のない治療と先生の納得の行く説明がとても信頼できました。
座ることもできず、立つのも歩くのもつらく、一時は寝れない時もありましたが、今はウォーキングや軽いランニングができるようになりました。
本当にありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります









