17歳 男性 和歌山市 学生
症状
腰痛
(過去の治療)
病院・整骨院・鍼灸・マッサージ・整体
(今までの治療との違い)
治療後の体の軽さが違い、痛みがすぐ治った。
整体の感想
すぐクラブに復活できたので、うれしく思っています!!
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
堺市で整体なら、堺自然整体院。腰痛・肩こりなどの施術を行っています。
50代 女性 富田林市 自営業
若い頃、カイロや整体にかなり通って、痛い思いをたくさんしたのに治るどころか悪くなっていったのでトラウマで、ここ10年は”院”とつくところに近寄りませんでした(笑)
でも、昨年息子が、長年のひどい腰痛で施術して頂き、3回でその後ピタっと痛いと言わなくなったので、今までとは違うかもと思い私も受けました。
私も3回していただきましたが、腰が安定したし、右肩の痛みが取れて、急に動かさない限りは、全く支障がなくて、たいへん助かっています。
これからはメンテナンスのために、月に1~2回看て頂こうと思っています。
竹田先生、ありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
続きを読む
※効果には個人差があります
70歳 女性 徳島県
膝 腰 股関節 肘痛
腰椎3番4番の間の脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛で腰は常時重く左脚がしびれる。
膝は特に左のお皿のまわりに痛みが出て、時に歩行困難になる。
左肘内側の突起した骨、さわると常に痛い。
股関節も時々ギクシャクして痛む。
(過去の通院)
病院、整骨院、鍼灸、整体
(今までとの違い)
膝は抜群です。
こちらで(整骨院と整体)再々起こるようになると遠いですが行ってお世話になります。
今回は当分治らないだろうと思っていた左肘も1回で痛みがとれました。
1週間様子を見ていて返事が遅くなりました。
腰股関節の治療、前回までと少し違った施術も入っていて大変気持ちよく(眠れました!)終わった後もすっきりしました。
帰りの高速バス途中ちょっと腰が痛かったけれど無事でした。
膝は(左右とも)お皿の周囲にこわばりや軽い痛みが時々起こりますがそんなときは無理しないで習った通りやっていますとやがて治ります。
先日自転車に2才児乗せて町内小1時間(途中休憩)走れました。
翌日股がこわばりましたがすぐ回復。
左肘も重い物持つと時々痛みが来ますが、例の突起部は触っても痛くありません。
何しろ蓬莱のブタマン20個さげて長い陸橋渡って駐車場まで辿り着けたのですから大したものです。
母屋の人々が喜びながらせっかくのが元に戻りはせぬかと心配してくれました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
64歳 男性 堺市 会社役員
腰痛
立ちあがるとき、歩くときには、足が重く、痛みもあり、寝がえりは、腰の痛みで困難な状態
(過去の通院)
病院、整骨院、マッサージ、整体、カイロ
(今までとの違い)
薬が不要で、整体に痛みもなくとても快適です。
部屋は自然の木と優しい音楽につつまれてとてもいやされる空間です。
これまでマッサージ、整骨院、整体、カイロ、病院とたくさんの経験をしてきましたが、結局それらは対症療法で一過性の効果があるだけで、「人間が本来もつ、自分の治癒力で健康に戻るよう働きかける」という自然形体療法が理にかなっているとわかりました。
また高齢になると、施術だけに頼るのではなく、自分で適度の運動をして、筋力や柔軟性を維持していく努力を同時に行うことが大切だと感じました。
現在は痛みもなく快適です。
誠にありがとうございました。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
38歳 女性 大阪市 パート
ぎっくり腰
最初は軽めのぎっくり腰で、整骨院に通いながら仕事に行っていたのですが、日に日に悪化して、体が歪んだ状態に。
服を着替えるのに三十分近くかかる状態で、整形外科で薬の処方をしてもらいコルセットでマシにはなったけれど、コルセットがないと痛みがありくしゃみするとかなり痛くなる状態でした。
(過去の通院)
病院・整骨院・鍼灸
(今までとの違い)
整体院というところに行ったことがなく、少し緊張していたのですが、
完全に1対1の状態で施術してもらえるので、病院や整骨院のようなザワザワした感じもなく、整骨院は先生が違うとかなり違ってたのですが、(後の体調等)そういった心配もなくリラックスしていられます。
また押しつけみたいな事が一切ないのも気分的に楽です。
友人から私の体の様子を見かねて紹介してもらったのですが、最初は半信半疑でした。
(すいません)が、施術を受けている間にどんどん痛みが軽くなり、帰り道で足取りが行きよりも軽くなっていることに驚きました。
また術後数日経つと身体が何となく(中身というか骨格というか)移動したのかなと思う感覚と、当日よりもより痛みがとれているのを感じました。
ぎっくり腰だけでなく、施術を受けるようになってから便秘の改善、猫背の改善もあってすごいなと思いました。
私自身もなのですが、廻りの人の方が、私の回復ぶりに驚いていました。
腰痛は回復したのですが、この際身体をしっかり調整したいと思うので、これからもお世話になると思います。
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
32歳 女性 高石市 会社員
腰痛
前かがみになると痛い。
(過去の対応)
整形外科で上半身と下半身を機械で引っぱる→遠赤外線をあてて暖める、のくり返し。
ずいぶん前ですが、あまり効果が感じられず、途中で行かなくなりました。
整体を初めて経験したのがこちらだったんですが、施術自体は足をユラユラ動かしたり、ゆっくり引っぱったり、ほぐしたり、想像していたのと違い、ぜんぜん痛くないし、むしろ気持ち良くて寝そうになるくらいでした。
でも終わった後にはウソみたいに痛みが消えて軽くなるので、毎回それにビックリします。
先日も疲れがたまっていた下半身をじっくりほぐして頂いたおかげで、今とても楽です。
本当にいつもありがとうございます。すごい心強いです。
また趣味のダンスで無茶したときにはよろしくお願いします!!
(個人の意見であり結果には個人差があります)
※効果には個人差があります
13歳 男性 中学生 堺市
竹田先生、お元気ですか?
先日、腰痛で大変お世話になりましたが、その後、結果も報告せず、申し訳有りませんでした。
おかげ様で、現在、全く痛みはなく、毎日、サッカーに励んでいます。
整体の際、竹田先生から試合前に長距離を走ったり、過激な運動を控えるようにアドバイスを受けましたが、息子自身が悩んだあげく、最終的には試合前のすべての運動予定を取り止め、結果として、直後の公式試合に無事、出場できました。先生のアドバイスのおかげです。
先日の試合ですが、腰の痛みも全く無くなり、絶好調の息子を見て、あらためて竹田先生に出会い、竹田先生に診ていただいて本当に良かったと思います。ありがとうございました。
息子自身も「最近、身体の調子が絶好調なので、楽しくサッカーでき、その結果、うまくサッカーができる。」とうれしそうな笑顔で話してくれました。
とは言いましても、サッカーに怪我は付き物なので、また、怪我をしたり、どこか痛くなったり、何か身体の調子が悪くなるかもしれませんが、その時は、また診ていただきたいと思いますので、何卒、よろしくお願いします。
また、同じサッカー部でオズグッドに苦しんでいるチームメートがおり、竹田先生の整体院をぜひ教えてほしいと言われ、紹介しましたので、よろしくお願いします。
こちらは患者さんからいただいたメールです。
1,2回の通院で来られなくなった方は本当に良くなったのか分からないことがあるのですが、
このような形で報告いただくと私も安心です。(^^)
※効果には個人差があります
30歳 女性 主婦 和歌山県 田辺市
腰痛
たけだせんせい
ままあるけるようになってうれしいです。
せんせいありがとう。
りんかより
和歌山県の田辺市から通っている方の子供さんから、とても嬉しい物を頂きました。
りんかちゃんとおうせいくんへ
「ありがとう!おかあさんがはやくなおるようにせんせいもがんばるよ(^-^)ノ」
子供さんのこういうのは嬉しいものですね。
お子さんへの愛情たっぷりのお母さんなのでお子さんも真っ直ぐに育っています。
見習いたいものですね。
※効果には個人差があります









